人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おまけありがとう。 まっ白。。。 >>

ミモザの日々とフランスと。

ミモザの日々とフランスと。_a0122522_534357.jpg

ミモザの日々とフランスと。_a0122522_5344060.jpg

ミモザの日々とフランスと。_a0122522_5344164.jpg

ミモザの日々とフランスと。_a0122522_5344146.jpg

なんだか、シトシト
と雨の音がする?
それとも、
温度が高くて屋根の雪が溶けている?
まだ暗いうちの超早朝なので確認せずに、どっちにしても1月にこのシトシト音はやっぱり気持ち悪いなぁ。。。

冬は海外のお客さまが長野は増えます。

先日お店にフランスの方がブケをお求めにご来店されました。
お二人が何やら相談されていて
(あぁ~心地よい久しぶりの生フランス語サウンド。。。(^_^))
と思っていたら急に切り替わり英語でオーダー、お、オ~ケ~(°∀°)
お聞きすればやはりフランスからいらしたとのことですが、店名がフランス語だったから入ってみたわ♥とのこと。

最近オーダーが入りどれか気になる花は有りますか?お入れしますよ。と質問すると、写真のarrangementに入っているカーネーション(バイパー)を刺される方が多かったのですが、フランスからのお客さまもバイパーを指差しされました(^_^)人気者~✨

ブケの写真はとれませんでしたが、パーフェクトと言って頂き、オ~ヴォヮ~。とさよなら??次はいいワインを探しに歩いていかれました(^_^)

天井にしたためた、開店した頃の想い。あっ、読んでる、読まれた、そうだよね、読めますよね。。恥ずかしい。
何て書いてあるんですか?う~ん、ちょっと恥ずかしいから、内緒です。ふふ。

いつもはそんなしてるんですが、、、読まれると恥ずかしい。

その頃の想いの中の夢は叶った??
夢は叶うと、子供たちに伝えたい✨
さあ、それからどうする、ずっと考えている数年間。そろそろ次の夢へと✨
by floralies-maison | 2017-01-30 05:34 | あれこれ。。。
<< おまけありがとう。 まっ白。。。 >>